寿司やばすぎ焼肉

寿司か焼肉なら焼肉が好きとだけ言っておきますガハアh

iPhone15 動きがカクカクすぎ

今や5万円ぐらいのスマホもリフレッシュレート*1は120Hzだというのに。iPhone15は最低124800円もするのに、60Hz。

確かにカメラのクオリティ、特にProモデルの動画はトップ中のトップという性能だけど、あまりにもノーマル(無印)モデルが冷遇され過ぎですよね?

60Hzの画面がどれだけカクカクなのか、60Hzを使っているうちは気づかない。近くの家電屋に行って、最新のGoogle Pixel、Galaxyなどを触ってみると滑らかさに驚きますよ。残念だけど1度120Hzのスマホを持ったら60Hzのは使う気にならないです。モサモサしてるから。まさかAppleという巨人が2020年代中盤に差し掛かろうという今になっても60Hzのディスプレイを使い続けるとは、ティム・クックは目が見えているのかなあ。12万も払ってカクカクのスマホは草w

とはいえiPhoneのデザイン、特に液晶の上にガラスを載せて画面自体に高級感を作っている*2点は気に入っています。動画性能も、正直言って色味や手ぶれ補正は一級品でしょう。Proモデルはやっぱり安定していて素晴らしいハイエンドスマホという感じですけど、無印はコスパ悪いかな~って今年も思っちゃいましたね。絶対にiPhoneが良いならProを買うべきかなって思いました。

*1:1秒間の画面書き換え回数。120Hzだと1秒間に120回画面が切り替わる。数字が多いほど滑らかな操作が可能。

*2:このガラスのせいで画面内指紋認証ができないらしいが、割れにくくておしゃれなので一長一短。