寿司やばすぎ焼肉

寿司か焼肉なら焼肉が好きとだけ言っておきますガハアh

大学教授はスーパーお坊さんである

エリート風な人生のレールがあって

まず小中っていきます

高校で理系を選択します数学が得意だからね

大学は東大とかの高学歴

順調な滑り出しだね

お、切り替えレールがある

レールを切り替えれば就職だね

就職 or 大学院

そのまま大学院に進みます

お、切り替えレールがある

レールを切り替えれば就職だね

就職 or 博士課程

博士になります

博士号を取ったよ!やった!(27歳またはそれより年寄り)

この分野に限っては僕が最強だ!

ずっと学費を払って生きていたから、これからようやく働くんだね!

やったー助教になったよ 年収600万 30歳

安定したし結婚しよう!32歳

准教授だ 年収800万 40歳

ついに教授じゃ 年収1000万 50歳

年収1000万 51歳 

年収1000万 54歳 

年収1000万 57歳 (特定の研究分野で世界トップ)

年収1000万 60歳 (特定の研究分野で世界トップ)

年収1000万 63歳 (特定の研究分野で世界トップ)

年収1000万 65歳 (特定の研究分野で世界トップ)

さよなら大学!

 

世界の発展に貢献しているが安月給であるためつましい生活を送らねばならない世界に貢献するお坊さん。またの名を大学教授に感謝しています。基本的に尊敬できる人が多いですね。

最短でも27歳まで学費を払いながら賃金無しまたは少しで労働しないといけないのがやばいので早く改革してね

 

余談

上で紹介したのは理想的なアカデミアのレールであります 現実バージョンどうぞ

 

博士になります. (趣味はX)

博士号を取ったよ. やった. (27歳またはそれより年寄り)

この分野に限っては僕が最強かも.

ポスドクになった. 年収300万.

ポスドク. 年収300万. 32歳

特任助教. 任期付きであるが,此れでも有難いものである. 35歳

切り替えレールがある.

失踪 or 20年後孤独死

失踪 40歳